人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

Vignolaのさくらんぼ

今週末は街を横切るエミーリア街道沿いに各国物産市場が並んでいていろいろ「味見」をしてまわっていました。最終日、日曜日の日が落ちる頃にいってみると地元ヴィニョーラ(春に桜祭りに行ったところです)のサクランボ協会の屋台にはサクランボがたくさんあったのでよってみた。季節ものだし買ってみようかと味見をしてみると、「ひとパック(500g)3ユーロだけど、2パックなら5ユーロでいいよ」という。ミラノあたりだとひとパック4〜5ユーロくらいだからこれはお買い得!とおもい1kg買ってしまった。
Vignolaのさくらんぼ_d0079867_5385470.jpg

で、早速家にかえって食べました。サクランボ1kgって結構あるねぇ(上の写真は500gです)。3日くらいサクランボ食べ続けることと思います。でもおいしい。
by shinop_milano | 2010-06-06 22:30 | モデナ生活

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31