人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

キセキノタマゴー8ヅクシ

今週末もお手伝いでパルマ方面に出張していた。家にかえるとおなかが減ってきたのでまず夕食を作ることにした。冷蔵庫の有り合わせの材料で簡単にできるのは、スパゲッティ・アッラ・カルボナーラかなということで卵を2個取り出した。一つ目をボールに割ると、なんと黄身が双子の卵だった!これは初めての経験で小嬉しくなったのだけどさらに2個目の卵を割るとなんとこれも双子の卵だった!!何かの前兆?明日はいいことありそうな予感。よく見ると双子の卵ってつながっていて8の字をしているんだと気づく。そういえば明日は8月8日。凉宮ハルヒの『エンドレス・エイト』も8回目にして無限(∞)に続く8月を脱したようだし明日(もう日付は今日だけど)は8がらみで何かいいことがあるかも。
そういえばイタリアのロトくじのひとつスーパー・エナロットは最高賞金額が123,000,000ユーロ(およそ170億円)に達したそうな。ここはひとつ一口勝って挑戦してみるってモノかも。
by shinop_milano | 2009-08-08 08:08 | ミラノ生活

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31