ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

一仕事終了。白いヴァイオリンできました。

やっと、製作中ヴァイオリンの木工作業が完了。
d0079867_4563688.jpg

思えばこのヴァイオリン用に切り出した横板を持って帰宅途中事故に遭遇。約2ヶ月の休養後製作を再開し木工を終えました。あとは表面を掃除して塗装に入ります。
この楽器来週ある学校の一般開放の日にある展示に並べようかと思ったのだが、塗装までは終わりそうも無かったので目標日程を断念。これが完成していれば自分の楽器でカルテット・セットを出せたのだけどトリオ止まりでになってしまいました。
ともあれ、製作復帰後ここまで持ってこられたのでよしとしようかとおもいます。ああ、でもまだ今年はこの楽器しか完成していないなぁ。もちろん他の仕事もしながらですがこの夏中に仕掛かり中のヴィオラも完成させたい次第です。
by shinop_milano | 2009-06-04 20:51 | 楽器製作

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30