人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

数学1 51点、物理64点

ついでに数学1、数学2、物理もやってみた。もちろん一切予習なし。

数学2は途中で中断した為採点外だけどはっきり言ってできなかった・・・(T_T)。
数列と三角関数とベクトルの公式など忘却の彼方でした。

数学1は幾何学の問題ができず大きく失点。確率の問題も簡単な勘定を間違える。
物理は意外と計算させる問題が無くて直感的に対応できたが、いくつかの物理法則は忘れていることに気づく。量子物理は今は範囲外なのか?

いずれにしても記憶を呼び戻すのにはかなり時間がかかりました(戻せないものが多かったかな)。まぁ、半分以上できたということで良しとしたい。
しかしこれらの問題イタリアの高校生は果たしてどれくらいできるだろうか?試してみたいものだ。
by shinop_milano | 2009-01-18 20:00 | 雑記

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31