ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

迷子のLeopard

連休前に工房の近くでみつけたあやしいもの。
d0079867_21482083.jpg

え、これ本当?迷子の豹の捜索願い?この近くにいるかも?
捜索願の訳。
ーーーー
名前:Leo 種目:豹
特徴:体調75cm、体重80kg、斑点のある毛皮
最後に目撃した日:2008.3.28
捜索する場所:草むら、丈の長い草の中
どのようにほかくするか:大きなビフテキをもって近づく
ーーーー
これ本気?最後の一行は笑える。
ということで、工房のMartinoに話をふった。曰く「なんかの広告だよ〜。冗談だろ」とのこと。なんだそうか、と軽くだまされたつもりでいた。イタリアならこれがジョークで通るのかと思っていた。では何の広告かと思い書かれているURLにアクセスしてみた。
え、マジなの?それにしてはこんなので本当にいいのか?東京だったらすぐ機動隊動員で豹狩りだろ、たぶん。

というわけで本当にこの通りなのかよくわからない。でも、久しぶりにイタリアにいることを実感しました。
by shinop_milano | 2008-05-01 00:00 | ミラノ生活

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30