ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

うっ、雹〜!

16日夕方、日中の好天から空模様は怪しくなり雷が鳴り始めた。こいつは一雨くるなと洗濯ものを取り込みつつ思ったが空気がどうも冷たく湿っぽい。空は真っ黒な雲と青空のかけらがみえる。もしかしたらこれは雹が降るかも?と思った。
数分後超大粒の雨が降り出したと思ったら、ものすごい音に変わった。雹だ〜〜。雹が道路に駐車してある車のボンネットを攻撃しているではないか!バルコニーに落ちてくる雹粒をみる、今まで見た中で一番大きい。慌てて家の鎧戸を閉めて窓ガラスが割れないようにしたがその隙間から外の様子をみる。大きい粒はピンポン球くらいあったのではない?

20分くらいで雹は止み小雨になった。以下、そのとき撮った写真を紹介。
バルコニーより撮影。ベコベコになった車もあろうじゃて。
d0079867_6383181.jpg

雹の近撮。すでにほとんどは割れていると思われる。
d0079867_6402627.jpg

クレモナの友達に数年前すっごい雹が降ったと聞いていたが、同じアパートの住人曰く、「こんなのはミラノで見たことがないよ。」とのこと。
by shinop_milano | 2008-03-16 06:25 | ミラノ生活

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31