人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

少しさぼっていましたが・・・

現在のレンズ豆の様子は写真の通りです。
少しさぼっていましたが・・・_d0079867_17324741.jpg

実は海に遊びに行っている間にプランターを外に出しておいたら強い日差しにやられて枯れてしまったのです。今生えているのは発芽が遅かった芽で室内で水をやり続けていたら最近の高温度も手伝ってか一気に成長してきました。1月以上芽を出さなかったのに3日でこんなに成長するとは驚きです。世話の仕方が悪かったんだろうねぇ…
レンズ豆の栽培でさえちゃんと世話をしなくては目が成長しないのだから、人間の子どもの世話なんてのはもっとしっかりしなければいけないのだろうなぁ、なんて子育てに手を焼く同世代の友人たちの苦労を想像しています。
by shinop_milano | 2007-07-21 17:27 | レンズ豆観察日記

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31