ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

フェラーリ・ストアMilanoに行く

数日前にミラノのドゥオモ近くにあるフェラーリストアに行った。目的は今年還暦の父に赤いちゃんちゃんこなんてのもイマイチなので、もうちょっとかっこ良くフェラーリの赤いシャツでもと思い出かけた。
フェラーリストアはイタリア国内で何店かあるようだが、ミラノ市内はここだけの模様(マルペンサ空港内にはある)。店内はフェラーリグッズ満載で手に取ってみられるのが嬉しい。昔勤めていたOL社が未だにフェラーリのスポンサーなのでチームジャンパーにそのマークを見つけると、おおこんなところにも、と微笑ましくなる。ここでは店内で写真を撮っている西洋人も珍しくない。
このストアの名物(?)は地下2階にフェラーリマシンのシミュレータがありフェラーリマシンに乗ってF1のレースゲームができる。店内で30ユーロ相当の買物のレシートで1回体験出来る。10歳くらいの男の子が挑戦していたが、係員のあんちゃんが「ハンドルが敏感だから気をつけてね〜」というのも関わらず案の定いきなりスピン。結構難しいようだ。次ぎに中年のおっちゃんが挑戦していたが、まるで子どものようにワクワクしていた。やっぱり好きな人にはたあまらないんだろうな〜、と。
by shinop_milano | 2007-05-24 02:18 | ミラノ生活

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31