ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

篠沢教授に全部!!

以前ちょっと書いたがアートコミュニケーションという出版社からでているLifeworkという雑誌の第2号の取材に協力させて頂きミラノで専門的技術の職業人(職人と言うかな、一般的には。でもちょっと違う分野の人もいるのでこう書く)を数ヶ月前に訪ねたのだがいよいよ発売になり私のところにも一部編集の方から送ってもらった。私の分野では学校でヴァイオリン製作を教えていたルカ・プリモンを紹介し、他にも靴製作家、絵画修復家、古楽系ソプラノ歌手の方などを訪問しインタビューした記事が出ている。もちろんインタビューのときにも同席したのだがあらためて記事を読み直してみると納得し己を省みる内容であった。ほかの記事もなかなか読んで面白いので一読をお勧めしたい。雑誌について詳しくはこちら
で、この雑誌に元クイズダービーの回答者、篠沢秀夫教授と長山藍子さんの対談が出ているのだが、フランス・ブルターニュ地方の話しが出ていてそうそうと頷いてしまった。さすがフランス語の先生。
by shinop_milano | 2007-04-28 01:55 | 雑記

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31