ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

熊手

15日は地元、東松山の大鳥神社にて恒例のお酉さま「酉の市」のお祭り。今年は大阪で関西弦楽器製作者協会の総会に参加しに出かけたので行けなかったけど招福の熊手買って来てもらいました。
d0079867_1383035.jpg

父の会社で毎年買っていたので、去年はそれに誘われて行ったけど「ほんとに効くんか〜?」と行商の売る薬みたいに思って試しにと一番小さい1000円のを買ってきて工房に飾っときました。お客さんもだんだん増えてきて一応ご利益があったようなので今年はランクアップ3000円で行きました。しかも名前入り。来年の福をたくさんかきこんできて〜。

この熊手は埼玉で熊手を専門で作っている面亀さんのもの。最初は高く吹っかけてくるけど二つ買うから、とか去年も買ったとかいうとグッと数字が下がってきます。イタリアの買物見たいや〜。買うと手拍子売って盛り上げてもらえます。
実際値段はお賽銭のような物だけどそんなお気楽な人たちが声はってるとこで買うと景気の良さを分けてもらう感じかも。期待していおこう。
by shinop_milano | 2011-12-16 09:28 | 篠崎バイオリン工房

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30