ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

ウェブコンポーザーアワード2011

このブログと同様にご愛顧頂いている篠崎バイオリン工房のwebサイトですが、ちょっといろいろタネあかしをすると、このサイトは僕自身が編集を行っていてDigital Stageという会社のBiNDというwebサイト編集ソフトを使って行っています(おお、そうだったのかと思われる人もいるかもしれませんがそうなのです)。

ご存知の方も多いかと思いますが、このDisital Stageという会社ちょっと変わっていて社長の平野さんという人がいろいろ企画やイベントをプロデュースしたり自社製品のユーザに呼びかけて製品の使い方やコンセプト、活用法を提案するといった面白いことをしています。
じつはまだ会社員をしていたころ、この会社の製品をリサーチして自社で扱っている製品に付属させてもらったりとちょっとだけ関連を持っていたことがあるので何となく親近感もあります。
最近の傾向では多機能、機能性よりデザイン、アクセシビリティを優先したトレンドと相まって、なかなか面白いものを出しているな、と僕も感心しています。

d0079867_21312733.jpg

で、そんな会社ですがいまBiNDでweb編集をしている人たちに声を掛けてウェブサイトのコンペをしています。
どんな方法かというと、コンペを行っているサイトにはエントリーしたサイトの一覧があり、facebookのアカウントがある人は各エントリーにあるfacebookの「いいね!」ボタンをクリックすると1票入り閲覧者の声が反映できるという仕組みです。篠崎バイオリン工房サイトもエントリーしたのですが結構最初から票を入れてくれた人がいて上位に食い込んできました。

コンペに参加してエントリーしているサイトを見ると結構面白いサービスやお店、団体のサイトがあって「これだよ〜、僕が探していたのは!」という情報も合って賞なんてもらえなくてもいいから参加して良かったなと思う次第です。
やっぱりコンクールやコンペは「出会い」の場所なんだと思います。

という訳で、その「ウェブコンポーザーアワード2011」を行っているのはこちら
よかったら「いいね!」押してくれると嬉しいです。
by shinop_milano | 2011-07-27 21:34 | 篠崎バイオリン工房

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30