人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

お札に書いたラブレター

お札に書いたラブレター_d0079867_16391296.jpg

「君のこと愛しているよ。君の友人フェデリーコより。誓うよ」な〜んて書いてある10ユーロ札が僕のところに舞い込できた。こちらのお札にはよく何かの「サイン」が書いてあることは多いがこれは初めてだ。フェデリーコの略称「フェーデ」と誓約、約束を意味する「Fede」がかけてあるところが粋だ(フェデリーコ諸氏の常套手段かもしれないが)。
日本のお札には真面目過ぎてそんなの書くところはないなぁ、かくヤツもいないか。喫茶店で見かけたかわいい子アタックするのに使えるかも?

現在製作中の楽器はヤニツボ(ヤニの塊の部分)が真ん中にあったけどハギ合わせの位置を見極めて見事にf孔の位置に持ってくることに成功。これでこの部分は切り取られるはず。ヤニツボだらけの材料だったけどそれらをすべて避け木取りをしてしめしめ。こんな材料なので価格はこのお札と等価くらい(いやそれ以下)だけど工夫次第でそれ以上の価値になりました。
by shinop_milano | 2010-09-03 22:00 | モデナ生活

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31