人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

モデナで超絶におしゃれな男

モデナの市内、歴史的中心地の真ん中に一件のメンズもののブティックがある。外からみると結構怪しい。いったい、何の店だ?と思われても間違いない。ここはファション・デザイナー、ガブリエッレ・パッシーニのお店。狭い店内にところ狭しといろいろなものがある。奇麗に飾ってある一般的なショウウィンドウとも店内とも違うがとても怪しい空間。
実は彼と知り合ったのはカメラマンの友達を通じてなのだけど、面白いから君と話が合うかも、ファッションに掛ける情熱は人一倍熱いおとこだ、などという。一応「職人」と呼ばれるような仕事だから会ってみようと2月くらいに店の戸を潜った。何着かジャケットなんかを試させてもらった。今度、一張羅を買う時はもう一回来てみようかなと思った。それで、先月の大阪の展示会にあわせて彼のところでジャケットを買った。
モデナで超絶におしゃれな男_d0079867_5455847.jpgこのパッシーニ氏、実は結構今日本でウケているらしく今発売中の男性ファッション誌『LEON』2010年9月号でイタリアで最前線を走る4人の一人に数えられている。雑誌の中では「怪人」扱いだよ〜。自身がモデルとして自分のブランドを着こなした写真の雰囲気が確かにすごい。かっこいい、なんか変だけどなんかいい、というかんじ。ファッションの方には疎い僕なのでうまい言葉が浮かばないけど・・・。
カメラマンの友人から一冊同誌をもらって(写真を撮ったのは彼である)読んでみたけどこれを見ると如何にイタリアのちょいワルオヤジがどう”悪ふざけ”をしているか、観察できる。なろほど、イタリアの親父はこう分析できるのか・・・確かにこんなオヤジはかっこいい。僕も目指してみるか・・・!?
雑記をお求めが困難な方はこちらに編集部の方のブログがあるので読んでみては如何かな?
by shinop_milano | 2010-08-15 20:00 | モデナ生活

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31