ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

モデナのジェラテリーアK2

パスクエッタ(イースターマンデー)の午後、午前中の曇り空も晴れて青空が広がってきたので街にでかけた。気温も上昇してきていたので、今日はジェラートかな、とおもいジェラテリーアに向った。
実はモデナではあまりジェラテリーアには行っていない。同居人のカテリーナからは「モデナのチェントロではK2(イタリア語読みでカッパ・ドゥエ)が一番ね」と聞いていたので試してみることにした。
d0079867_623911.jpg

いつもお店の前では人だかりになっているのである程度は予想していたが予想以上の人だかりであった。レジで先払いでレシートをとると5分程待って僕の番が回ってきた。今回はレモンとイチゴ、初めて行くジェラテリーアの僕の定番、を頼んだ。
感想としては、結構甘さが利いていてソリッドな感じではあるが舌触りが滑らかであったかな、というかんじ。今度はクリーム系で行って見ようかな、と。
最近は近くにイタリアで流行のジェラテリーアGROMができた為にいくらか待ち時間が短くなったようである。劇場も近いのでオペラ観劇休憩にもいいかも。
by shinop_milano | 2010-04-05 20:00 | モデナ生活

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31