ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

人生の扉

今日偶然、竹内まりやのこの曲を聴いた。

先月のこと工房のフリニャーニが50歳の誕生日を迎えた。その日は妙に仕事が手に付かない様子で感慨深げだった。「25年、楽器職人やってきて・・・」なんてセリフを聞くから四半世紀、人生の半分をこの仕事でやってきた訳だ。感慨深かったのか、あるいは思うところのものがあったのかこの日はいつもより早く仕事を切り上げた。

50歳になるというのは積み上げてきたものを振り返る年なのかな、とまだ40にもならない僕ですが思いました。
それにしても、竹内まりやさんの曲は歌詞もメロディも声もすばらしい。ちょっと自分を振り返った時に聞くと、やばい。

竹内まりや「人生の扉」
by shinop_milano | 2010-03-22 22:46 | 雑記

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31