ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

あれから1年、やっぱり12月11日は厄日!?

去年の事故から1年過ぎました。丁度今週末に事故の補償関係の手続きを弁護士さんと終えるところです。周りの人たちから「全部の処理が終わるには1年くらいかかるよ〜」と言われていましたがまさしくその通りでした。それまで、いろいろな手続きを踏んだり友達にお願いして助けられ、また勉強しました。
みなさん会う度に心配してくれる体の具合は、もう日常の生活にはまったく問題ないですがまだ筋肉は以前のように伸び縮みしない様でもう少しかなという感じです。それでも、こうして普通の生活をしている有り難さはその前では考えても見なかったことです。
丁度一年経ったところでこの場をかりてみなさんに改めて感謝したいとおもいます。

そして今日、12月11日はやっぱり厄日か!?
午前中、洗濯機を回し台所の壊れているところを直そうと戸棚などを見ていると台所に水が!何が起ったか?と思ったがすぐにわかった排水のホースをつないでいなかった〜〜!もう既に遅し、選択は脱水まで終わっている。バス/トイレ全体とキッチンと僕の部屋は一部浸水。慌ててちりとりを使って水をくみ出す。階下に水が漏らないか焦りながらとりあえず排水せねばと作業を急ぐ。この作業で幸せな午前中(今日は仕事が休みだったのだ)は台無し。天気もよかったのに・・・。
作業終了後、カテリーナに電話。すると「私もここに来てすぐに同じことやっちゃったのよ。水は下には行っていないと思うから大丈夫よ。」とのこと。気が楽になりました。あとで「一度やった後はもう間違えていないからきっと大丈夫よ」とのこと。確かにそうだと思うけど生活環境が変わると馴れるまでまだ色々経験しなくてはいけないようです。
今年も忘れられない12・11になってしまった・・・。
by shinop_milano | 2009-12-11 20:00 | モデナ生活

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30