人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

マッサージ師の柴田さん

今年の夏からある意味いちばんお世話になった人、マッサージ師の柴田さん。
夏頃(ちゃんと楽器作れるようになったころです)から事故で故障した肩、肋骨のあたりが重く感じるようになりそのちょっと前に知り合った彼に相談し治療を受けてきたのでした。彼は柔道整復師さんとしてミラノで仕事をしていますが、なんとカターニアで活躍するサッカーの森本選手のコンディションも整えているのです。だからたまにシチリアの方に飛んでゆくのだそうです。
最初に診て頂いたときには筋肉や骨の状況を説明して頂きながらストレッチの方法などを教えて頂きました。最初の数回は揉んで頂いて劇的に体が軽くなったのを記憶しています(結構痛かったですけど)。今日は引っ越し前の挨拶も兼ねて揉まれにいってきました。ちょっと寒くなってきたのか疲れがたまってきたからか肩がちょっと張ってきたのでね(引っ越しの荷造りのせい?)。これですっきり、残りの荷物まとめに専念できます。
ちょっと宣伝しておきますと、柴田さんは水曜日にPiazza Paganoの近くで、その他の平日はViale Moliseの近くで診療しています。
by shinop_milano | 2009-11-05 20:00 | ミラノ生活

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31