ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

「Life」 聞いています

TBSラジオで月に一回日曜深夜に放送している「文化系トークラジオ Life」。政治や時事ネタ、サブカルチャーなものまで日曜の深夜に毎回テーマを決めてコメンテイター、聴取者からの投稿をもとにトーク、ディスカッションおこなう番組です。
放送はインターネットでのWeb放送も行い、またポッドキャストで後日数回に分けて配信され海外にいてもちゃんと聞けるというのが嬉しいし、何よりも放送の内容が80年代のラジオ深夜放送の雰囲気を出していて面白い(TBSラジオはこの手のトーク番組を昔からよくやっている)。パーソナリティのみなさんが僕と同世代というのも僕には刺激的です。
8月16日にあったテーマは「Life政策審議会」。ということで選挙も近くなったところでこんなテーマですが番組放送前の予告編をポッドキャストで聞いて面白そうだったので投稿したら読まれました。
番組の内容は後日ポッドキャストで配信されると思うので聞いてみてください(どの投稿かはすぐわかると思いますが・・・)。番組URLはこちら
ちなみに今回の選挙は在外選挙制度に則ってミラノの領事館で投票のつもりですが投票期間は公示翌日から22日の間まで。忘れずに投票に行かねば。
by shinop_milano | 2009-08-17 20:00 | 雑記

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31