ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

San Siro周辺

事故の補償関連の処理を依頼している弁護士のところに書類を提出しに行ったついでに近くのSan Siro周辺を自転車で一周。San Siroはミラノの郊外にある閑静な住宅地と競馬場、2つのサッカーチームACミラン、インテルのホームグラウンドMeazzaスタジアムで有名なとこです。

まずは競馬場入り口にあるレオナルド・ダ・ヴィンチ作の「馬」の像。
d0079867_20223259.jpg

初めて実物を見たけどこんなに大きかったとは。写真では大きさを認識するのは難しいと思うが奥にある等身大より大きい馬&騎手のポスターと比較して頂きたい。入り口の脇には鋳型などが転がっていてデザインに使ったであろう小型の像も飾ってある。いったいどうやってこんなでかいものの鋳型何ぞを作ったのだ?
続いて競馬場といっても「トロット」(速歩競争)の競馬場。
d0079867_2032859.jpg

向こう側にはMeazzaスタジアムがみえます。厩舎からは蹄鉄を打つ音が聞こえてきます。なのでSan Siroの周辺はちょっと馬の糞臭いです。
その反対をみるとツタの絡まるお屋敷。
d0079867_20333619.jpg

この周辺にはかっこいい60年代〜80年代くらいまでのモダン建築がたくさんあります。散歩するだけでもちょっとたのしい。
つづいてMeazzaスタジアムの入り口。
d0079867_20353429.jpg

月曜の午後の暑い最中イベントは無いはずなのに数組の観光客らしき人たちがいました。う〜ん、やはり「聖地巡礼」のファミリーか?(サッカーに興味の無いお母さんや子供にはいい迷惑かも)。そんな訳でチームグッズの売店は大々的にオープンしていました。しかし、でかいなぁ・・・
by shinop_milano | 2009-07-27 20:14 | ミラノ生活

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30