ヴァイオリン工房は不思議の部屋 ★camera delle meraviglie★

shinop.exblog.jp ブログトップ

メルカート・スイーパー

久しぶりに毎週水曜日に立つVia Vespri sicilianiのメルカート(市場)に足を運んでみた。
このメルカートそんなに大きくなく、小さくないのだが場所的に地味なメルカートである。ここ2、3週マッサージに通う為午後2時過ぎにここを通ることがあったのだが、なんと何人かのおばさん(どちらかというと生活水準のあまり高くない)がそれぞれのお店が捨てて行った野菜、果物などを拾ってまわっているではないか。僕は自転車を走らせながら見ていたが意外にまだ食べられそうなものが落として行ってあり、ん〜来週は僕も来ようかなぁ、と思わせる状態でした。なるほど、これも生活の知恵か・・・。
たまたま郵便局に振込に行く用事があったのでそんなことも念頭に置きメルカートに足を運んだのである。今日の収穫はオレンジ(赤くない)2kgで1,20ユーロ。そんなに日持ちしないだろうから午後には搾ってspremuta(生絞りジュース)をにして頂くとしよう。
by shinop_milano | 2009-07-22 14:30 | ミラノ生活

「ミラノ的ヴァイオリン製作の部屋」改め。埼玉に活動の場を移したヴァイオリン屋の徒然日記


by shinop
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31